ROROの日常

台湾に留学中の女子大生の日常をつらつらと。

テスト前の憂鬱

中間テスト2日前になっちゃった〜 テスト前ってなんでこんなに憂鬱なんだろう。 テスト前と生理が被ってメンタル最悪すぎる〜 でもやらなきゃ行けないことはどんどん増えていくからこなしていかないとダメだし、レポートのグループメイトは連絡取れないし動…

今日の音楽『ばかまじめ』

今日の音楽 www.youtube.com ばかまじめ/Creepy nuts&Ayase&幾田りら 普段ラップ系あまり聞かないけどこの曲はなんか中毒性あってハマっちゃった。 一日に何回も聞くほど。 これからラップ系もたくさん聞いてみよう。 皆さんのおすすめをぜひ教えてくださ…

骨格診断勝手にしちゃう系女子の話。

「あ、あの人ストレート。」 私の友達にいわゆる骨格診断勝手にしちゃう系女子がいます。 もう毎日毎日骨格とパーソナルカラーの話ばかりです。(笑) 女の子だしメイクやファッションに興味があるのはすごくわかります。 私もそういう話をするのが好きだし…

私、、実は歌ってます。

私邦ロックが好きなのですが、聞くだけじゃなくて歌うのも大好きなんです!! 趣味程度なのですが、いろんな曲をカバーして投稿してます。 頻度は不定期なのですが、たまに配信もしているので気になった方はぜひ 遊びに来てください!! View this post on I…

映画コーヒーが冷めないうちに【レビュー】

コーヒーが冷めないうちに 2018年/1時間57分 キャスト:有村架純、伊藤健太郎、深水元基、石田ゆり子etc. あらすじ 時田かず(有村架純)が働く喫茶店には、ある席に座ると自分が望む時間に戻れるという伝説があった。「過去に戻れるのは、コーヒーをカップに…

台湾留学生初一人旅。

台湾での一人旅。(美容室編) 今日は初めて1人で外出した日の話をしたいと思います。 私の初めてのひとり外出は美容室でした。 今思うとだいぶチャレンジャー笑 美容室に行くのは2ヶ月半ぶりでした。 日本にいる時は月に1回は必ず美容室に通っていたので隔離…

暇さえあれば音楽を聴いている私のおすすめ

皆さんはどんな時に音楽を聴きますか? 寝る前に聞く人、通勤時間に聞く人など人それぞれですよね。 ちなみに私は暇さえあれば音楽を聴いています。 例えばバスに乗っているとき、散歩しているとき、 家のいるときはほとんどの時間音楽が流れています。 この…

【隔離生活】海外の隔離生活で必要だっだもの3選!

こんにちは。私は台湾に留学している大学生のroroです。 現在コロナウイルスの影響で台湾に入国するには最低二週間(14日間)の隔離が必要です。 私の場合学校からの指示により、プラス一週間計21日間でしたが、入国の目的によって 差があるようです。 三週…

はじめまして。

はじめまして。roroです。 私のブログでは留学生活の日常を主に音楽や映画など私が好きなことについて書こうと思っています。 まずは、私の自己紹介をサクッとしていきます。 自己紹介 はじめまして。 私は去年から台湾に留学している大学生です。 今は大学…