ROROの日常

台湾に留学中の女子大生の日常をつらつらと。

暇さえあれば音楽を聴いている私のおすすめ

皆さんはどんな時に音楽を聴きますか?

寝る前に聞く人、通勤時間に聞く人など人それぞれですよね。

 

ちなみに私は暇さえあれば音楽を聴いています。

例えばバスに乗っているとき、散歩しているとき、

家のいるときはほとんどの時間音楽が流れています。

このブログを書いている今も聞いています(笑)

 

now playlist : けだるい/the pullovers

 

今日はそんな私がおすすめする曲を紹介します。

といっても、各ジャンルごとに好きな曲があるので、

今回は【邦ロック編】を紹介したいと思います!

 

1.sugar/Saucy Dog

youtu.be

今一番キてるバンドといっても過言ではないくらい注目されているSaucy Dog。

神曲が数ある中で私がおすすめしたいのは「sugar」

 

好きな人ができて、デートをして、付き合って、絆を深めていく中で

すれ違いが起こったり、喧嘩をしてしまうこともあるかもしれない。

 

喧嘩を繰り返し後悔して、これでいいのかと悩む。

 

それでも一緒にいたいから寄り添いあっていけたらいいね。と

甘く切ない気持ちになる曲です。

 

↓は違う曲なのですが、同じアルバムにsugarが収録されています。

 

 

 

2.陽/クリープハイプ

youtu.be

この曲はクリープハイプ好きな曲トップ3に入るくらい好きな曲です。

本当にこの曲には、何度も救われました。

 

「今日はアタリ今日はハズレ そんな毎日でも明日も進んでいかなきゃいけないから」

 

うまくいく日もあれば、うまくいかない日もあるそれでも明日は来るのだから

無理せず、私らしく生きていこう。

 

ネガティブな気持ちになってしまう日は前向きな気持ちにさせてくれる

この曲を聴いています。

 

3.ライブハウスで会おうぜ/ハンブレッターズ

youtu.be

あなたは一人じゃない、俺たちはずっとこの場所で待ってるから

いつでも帰っておいでよ。と言ってくれているようで

またライブハウスに行きたくなる曲です。

 

このご時世、不要不急の外出が制限され、大好きなライブハウスに行くことも

世間一般では不要不急とされていて、行きにくいですよね。

 

さらに私は留学中で距離的に当分いけないので

この曲を聴いていつかまたライブハウスに行ける日を楽しみに待っています。

 

日本に帰ったらたくさんライブ行きたいなあ^^

早くコロナ収まれ~!!

 

ギター

ギター

  • Toy's Factory
Amazon

 

スポンサーリンク  

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー