ROROの日常

台湾に留学中の女子大生の日常をつらつらと。

はじめまして。

 

はじめまして。roroです。

 

私のブログでは留学生活の日常を主に音楽や映画など私が好きなことについて書こうと思っています。

 

まずは、私の自己紹介をサクッとしていきます。

 

自己紹介

 

はじめまして。

 

私は去年から台湾に留学している大学生です。

 

今は大学の寮で生活しています。

 

過去にフィリピンに二年ほど留学していたことがあります。

 

趣味は音楽を聴くこと 弾き語り です。

 

好きなアーティストは、あいみょん マカロニえんぴつ Saucy Dog Asmi

 

留学していても私は邦楽まっしぐらです(笑)

 

日本の音楽が大好きです。

 

おすすめがあればぜひ教えてください!

 

私がブログを始める理由

 

今の時代 instagram や youtube が情報発信の主流になってきていますが

 

ブログも立派な情報発信ツールです。

 

私がブログを始める理由は主に3つあります。

 

①簡単に記事が書ける

 

YouTubeを本格的に始めようとすると、照明やカメラなどの機材が必要になります。

 

instagramは写真が絶対必要になります。

 

それに比べてブログはスマホ一台あればすぐに記事が書けます。

 

②収益化できる

 

YouTubeInstagramで収益化するにはたくさんの登録者が必要です。

 

ブログも同様ですが、比較的短期間で収益化することが出来ると思います。

 

自分の持っている知識でお金を稼ぐことができるなら、

 

稼ぎたいですよね?

 

それができるブログはとても魅力的だと思います。

 

③文章力がつくこと

 

留学していると日本語を話す機会が減るので文章力や語彙力が低下していくと思います。

 

ブログは自分以外が読んで興味を持ってもらえるように工夫して

 

文章を書かないといけないので文章力、語彙力共に向上していくと思います。

 

この3つが私がブログを始める主な理由です。

 

できるだけ毎日更新したいと思ってますので、読んでくださると嬉しいです。

 

ど素人でまだわからないことも多いですがよろしくお願いいたします。