ROROの日常

台湾に留学中の女子大生の日常をつらつらと。

骨格診断勝手にしちゃう系女子の話。

「あ、あの人ストレート。」

 

私の友達にいわゆる骨格診断勝手にしちゃう系女子がいます。

 

もう毎日毎日骨格とパーソナルカラーの話ばかりです。(笑)

 

女の子だしメイクやファッションに興味があるのはすごくわかります。

私もそういう話をするのが好きだし、女の子してるな~って感じで

すごく楽しいです。

 

好きな人同士がお互いについて言い合ったり、情報交換するのはいいと思います。

でも、それを必要としていない人に強要したり勝手に診断するのはよくないと思うんです。

 

例えば、

 

クラスメイトの骨格を勝手に診断したり、

友達の骨格を嫌味のように話したりしています。

 

私も自分で気にしていなかった部分を指摘されたり、コンプレックスに触れられたり

その子に言われて今まで以上に気にするようになってしまいました。

 

でも、たぶんその子は悪意なくいってしまっているから、

嫌だということに気付いてほしいけど

どういう風に言ったらお互い嫌な気持ちにならないのか、

難しくて悩んでます。

 

その子といて楽しいと思う時もあるけど

常に顔とか体型を見られているような気がしてます。

 

これはどうするべきなのでしょうか?

 

周りの友達も同じように悩んでいるので、これを読んでくださっている方

アドバイスもらえるとうれしいです。

 

かわいくなりたいと思うのは女の子なら誰でも思ったことはあると思います。

美容は楽しいからついのめり込んでしまいがちですよね。

でも、限度をわきまえて楽しみたいです!

 

twitter:@mmh15_(^▽^)/

↑こちらもぜひよろしくお願いします(^▽^)/